トピックス

略語検定 > トピックス

日本経済新聞「常識ナビ・仕事リュック」のコーナーで日本サービスマナー協会が取材に応えました。(17/04/19)

4月17日の日本経済新聞「常識ナビ・仕事リュック」のコーナーで日本サービスマナー協会が取材に応えました。
東京本部の伊藤講師に担当してもらいました。


日本サービスマナー協会の三上講師が監修した「すぐ身につけたい大人の言葉づかいBOOK」が発売になりました。(17/04/18)

日本サービスマナー協会の三上講師が監修した「すぐ身につけたい大人の言葉づかいBOOK」が発売になりました。
理事長の澤野も監修に参加しております。
さまざまな場面で役立つ「大人の言葉づかい」や、「気の利いた言い回し」を多数紹介しています。
「こんなときどう言えばよい?」「相手に失礼のない言葉って?」と思ったときに、辞書を引くようにページをめくり、実際にいろいろな言葉を使えるので便利です。
敬語だけではまだ足りない!と思う社会人とビジネスパーソンのための必読書です。
http://amzn.to/2pvpLNy


日本サービスマナー協会監修の「スキルとマナーが身に付く 社会人のルール」という本が学研から発売されました。(17/03/19)

日本サービスマナー協会監修の「スキルとマナーが身に付く 社会人のルール」という本が学研から発売されました。 Amazonでも購入することができます。
社会人なら当然知っておくべき、大人の常識と作法が身に付くビジネスマン必携の一冊。仕事の基本や社会人としてふさわしい言葉づかい、電話・メール・文書作成のコツなどを豊富なイラストで、分かりやすく解説しています。 http://amzn.to/2nyAoyl


情報サイトmymoの新社会人ビジネススーツ購入のテーマで、日本サービスマナー協会が取材を受けました。(17/03/16)

情報サイトmymoの【新生活特集】「社会人1年生の私。どんなビジネススーツを購入すればいい?」というテーマで取材を受けた内容が掲載されました。新社会人の方にもぜひ見ていただきたい内容です!
日本サービスマナー協会福岡支部の木下講師が担当しています。

201703mymo.jpg

日本サービスマナー協会が監修した「入社1年目で差がつく 社会人の常識とマナー」がナツメ社より出版されました。(17/03/09)

日本サービスマナー協会が監修した「入社1年目で差がつく 社会人の常識とマナー」がナツメ社より出版されました。
Amazonでも購入できます。
http://amzn.to/2m0USuz
日本サービスマナー協会東京本部の直井講師に担当してもらいました。

201703natsumesha.jpg

リビングたかまつの「入園・入学ママの服装、ギモン解決」の取材に日本サービスマナー協会内海講師が答えました。(17/03/02)

四国で活躍している日本サービスマナー協会の内海講師が、リビングたかまつの「入園・入学に関するママの服装、ギモン解決」の取材に答えました。

201702livingtakamatsu.jpg

情報サイトmymoの上司の親族にご不幸の参列ポイントで、日本サービスマナー協会が取材を受けました。(17/02/27)

情報サイトmymoの「上司の親族にご不幸が。参列の際におさえておくべきポイントは?」というテーマで日本サービスマナー協会が取材を受けた内容が掲載されました。
http://www.mymo-ibank.com/items/868
日本サービスマナー協会福岡支部の木下講師が担当しています。

昨年出張研修のご依頼をいただいた株式会社西日本新聞メディアラボ様よりこのような機会をいただき、本当に有り難いことです。
http://www.medialab.co.jp/

201702mymo.jpg

 


  [NEXT]

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ


サンプル問題お申し込み検定を受ける